B.A.B

暗号通貨を用いた収益方法や情報を配信しています。暗号通貨に関しては勉強中。

1337coinに投資しました。ゲームに関わるアルトコイン。

こんにちは。 今回は、私が投資している小さなアルトコイン1337coinについて書きたいと思います。 まず、聞いたこともない方が多数と思います。 認知度はかなり低めです。

1337coinとは?

2015年10月30日に発表されたBitcoin2.0仕様(初めはPOWにて採掘され、あるブロック数を過ぎるとPOSに移行するコイン)の海外コインです。

1337とは海外のスラング、エリート→ELEET→LEET→1337、という言葉遊びからのようです。 初期開発陣が放棄してしまい、Velvet78によって引継ぎされたというゴタゴタがありましたが、Velvet7は有能なのでWalletの改良と1337の知名度を大きく広めることに成功したようです。

1337の仕様とプロジェクトについて

“1337 started with an APR of 1337% per year, In April this was halved to 668.5% a year and after a few more halvings the last and final APR will be 13.37% a year”

翻訳すると”1337は初めの1年目はPOSにより持ち金が13.37倍になり、次の年には持ち金が6.68倍になり、さらに次の年には持ち金が3.34倍になり…. と一年ごとにPOSの報酬が減少し、最終的にはPOSの報酬は持ち金の13.37%になる”とのこと。

このような戦略で凄まじい勢いで増えるコインです。 そのせいで大量売りの下落もありますが、この戦略部分が面白そうなので今回私も、採用しました。

1337のゲームプロジェクト

さらに、共同プロジェクトととして、1337coinはCRYPTOWORLDのゲームコインとしての要素もあるようです。 現在1337のゲームプロジェクトが進行中で、このコインで最先端のゲームを購入できるだけでなく、マインクラフトサーバーに参加してゲームモンスターを倒すことで、1337コインを獲得できます。

コイン開発チームでも、このようなアイデアが議論されている中のようです。

相場と推移について

取り扱い取引所:coinexchange ※Cryptopiaは更新のためメンテナンス中。

価値の推移 https://coinmarketcap.com/currencies/1337/

リリースから、ここ数ヶ月の推移を見てみると、2日後には2-4satoshiに到達し、13-16日デ19-25satoshiまで到達しました。 今現在は6-8satoshiあたりで落ち着いてるので買い時かもしれません。 私もこの辺りで買っときました。 また下がれば、増資も考えてます。

私の利確の目安ですが、このコインは中長期的に見ています。2-3ヶ月程度でしょうか。 それまでに、もちろん上下はするでしょうから気を見て原資を増やしていこうと思っています。 塩漬けして、Go to the moonを楽しみに待っておきます。笑

1337coin公式サイト https://www.1337coin.net/

参照サイト https://steemit.com/bitcoin/@altcoins101/1337-coin-on-cryptopia-market

※このコイン購入を強要するつもりは一切ありません。ご自身の考えで投資していただければと思います。 取引量も少ないため、少額投資0.1-0.5btc以下程度をお勧めします。